【収益報告】脱製造業からの未経験フリーランス独立初月の結果

ひろきです。どーも。この記事では、フリーランス独立初月の収益について報告します。

最後に告知がありますので是非最後まで読んでねっ。

実は僕、無計画に8月末に会社員辞めました。

突発的にやめよー思って、9月から未経験フリーランスに無計画に挑戦する形に(4月から本格的に勉強開始)。

人によって様々な背景があり、勉強を常にしているもののなかなかきっかけがない人、多いと思います。

  • フリーランスになりたいけど、辞める勇気がない。
  • 転職したいけど、辞められない。
  • 今の時期転職先が見つかるか心配。
  • 家族が居る。簡単に仕事辞められない。

理由は人それぞれです。

ちなみに僕は4人家族。持ち家あり。普通に考えれば会社員を辞めるべきではない。当たり前です。守るものがあるんですもの。

それでも頑張れば結果を残せる。努力は裏切らない。めちゃめちゃ頑張れば可能性は見える。少しでも未来に不安を感じている人に、僕の背中を見て欲しい。

そんな思いからフリーランス独立初月の収益報告をしたいと思います。

目次

独立初月の収益は588,491円!!!

はい。見出しの通りフリーランス独立初月の僕の収益は諸々含めて56万円588,491円となりました。

フリーランス独立初月です。

辞めると決意した8月初旬は一切ネタなし。仕事なし。唯一あるとしたらデイトラのメンター業。詳細は話せないですが、そんな多く収益の割合を占めるものではないです。

辞めると決めてから、営業活動を始め、仕事を頂き、コツコツと積み上げました。気付いたらこれだけ多くの金額に。嬉しい。

あ、でもすみません。少し嘘つきました…確定で約53万円約56万円です。1件だけ来月検収になりそう。

588,491円の内訳

詳細は伏せますが、大まかな案件について紹介します。

  • メンター業
  • 準委任契約
  • WordPress 2件
  • LP制作 2件
  • 非公開のブログ収益(62,491円)※たまたま

1ヶ月でこれだけこなしました。正直、しんどかったです。

でも忙しくて稼げるのなら僕の中でOK。なんせ独立初月ですから。稼がないことには効率化もなにもありません。

必死に手を動かして毎日働いて寝る時間を惜しんで作業しました。

それじゃフリーランスの意味なくない?会社員のほうが楽じゃん。そう思う方も居ると思います。

でもね、違うんですよ。会社に属さず、自分で稼ぐ。

その金額が50万を超えた。自分自身の大いなる自信に繋がります。それだけやる価値はあります。

先月までは自分で稼ぐことを知らない一般人だった

先月に退職するまで僕はただのサラリーマンでした。

作業着を着て、ヘルメットを被って、防塵マスクをつけて作業する日々…。

一般的な製造業です。特になにも能力があったわけでもない。

そもそも自分で稼ぐ?なにそれ、出来るわけないし、そもそもイメージ湧かない。そう思っていました。

自分の力で稼ぐ…すごい大変ですが、とてもいい機会です。

現在学習中の人は、まだ自分で稼ぐイメージが湧かない人も居ると思う。

今後はそんな人をサポートしたいなって思っています。

前職は製造業。それでも結果は出せる!

「ノマドワーカー」そんな響きのいい言葉がTwitterでは流れていますね。

僕の肌感ですが、完全未経験からノマドワーカー、つまりフリーランスになった人って少ないと思っています。

SIerを経験していたり、コードは書いていなくとも業界を経験していたりしています。正直、未経験では無いのでは…というのが本当に業界未経験からの率直な感想です。

比べて僕は、本当に製造業に勤務していました。営業したり、現場作業したり。

業界未経験、実務経験なしの僕の実績は正直みんなの励みになると思う。

だからこそ、僕の実績はみんなに大いに希望を与えたと判断していいと思います。

実際、僕のようになりたい!という人も中にはいるかもしれない。目指したいと思ってくれる人もいるかもしれない。

僕は全力で応援します!ただ、推奨はしません(普通にキツイのが理由)

泊まり込みイベントを企画中です!

そこで、僕は僕の経験を独り占めせず、今勉強を頑張っている方に向けて未経験からフリーランスに挑戦、そして初月50万円突破!!この経験を共有したいと考えました。

詳細はまだ未確定ですが、僕の経験や未経験が挑戦できる実務、作業会(質問無制限、相談無制限)の泊まり込みイベントを10月末ころを予定しています。

人数は最大で20人程度を予定しています。

場所はおそらく東京にあるGRIDS TOKYO UENO HOTEL + HOSTEL ~ Luxury & Lifestyleになるかと。

現在、計画中ではありますが、既にホテル側の関係者と調整まで済んでいますので、あとは詳細を詰めて告知する形になります。詳細はまた別途告知します。

まとめ:未経験でも稼げるぜ!!

フリーランス独立初月で50万超え!正直、やってやったぜーーーーーーー!!!!!

としか言いようが無い。頑張った。本当に頑張った。

頑張るだけならみんな出来る。でもしっかりと結果を残した。

最高のフリーランス独立初月となりました。

今後は僕の経験を惜しみなく情報発信していきたいと思います。

こんな僕ですが、今後もどうぞ宜しくおねがいします!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる